ツクッタportfolio

個人名刺

Grafic 2019.12.31

画像:個人名刺トップサムネイル

個人名刺を制作しました。

名刺のコンセプトは「私の心の中」で、以前からあったTwitterアイコンと自分自身の内面イメージを組み合わせたものです。

自分を表すイメージとして、最初に制作したTwitterアイコン。
こちらは、「心にドロリ、キラキラえのぐ」というのをテーマに制作しました。
依頼者の心に沁み込むようなデザインを作りたいということを、キラキラえのぐ=デザイン、液体が滴った丸=依頼者の心として表現しています。

このアイコンイメージを受け継ぎながら、ポートフォリオサイトを制作したいと思いました。

しかし、このアイコンイメージ使っていく中で、自分の内面の性格とアイコンが纏っている雰囲気がずれているように感じていました。

私の内面はもう少し暗いイメージで、いつもぐるぐる何かを考えているような少し重い雰囲気も加えたいというのがありました。

そこで、アイコンの滴ったシェイプ部分を引き継ぎ、サイトのメイン色は重めの雰囲気を表した紺と2つの意見の中間を行き来しているの表現するためにグレーにしました。

滴り部分は、私がデザインする上で大切にしていること10個を、単語自体をバラバラにして滴ったシェイプに合わせて配置しています。
この表現によって、滴り部分=私のデザインという意味合いを強めています。

名刺では、この部分を箔押しプリズム色で表現することで、元々のTwitterアイコンの色合いを少しだけ引き継ぎ、アイコンとの関連性があることを表現しています。

画像:個人名刺トップサムネイル

一覧に戻る

aoidesign